ブログ・YouTubeBlog & Youtube

ブログ・YouTube Blog & Youtube
YouTube

蓄電池

【お客様の声】ファーウェイLUNA2000家庭用蓄電池の購入きっかけ

 

↑↑画像クリックで動画再生

 

 

 

ファーウェイ(HUAWEI)家庭用蓄電池「LUNA2000」を設置していただいた山崎様から、お客様の声として様々なご意見をいただきました。その内容をお見せします!蓄電池の導入で不安のある方は気軽にお問い合わせください。

 

 

 

山崎さんご購入いただきありがとうございます!

 

Q.1 山崎さんのご自宅にはパナソニック、HITの太陽光発電システムが設置されているんですが、今回蓄電池に興味を持ったきっかけ、購入したきっかけはなんだったんでしょうか?

 

 

A.1 卒FITを迎えることに気づき、真剣に蓄電池の導入を考えるようになりました。さらに太陽光の余剰電力が結構あるため、自家使用で来たら良いと考えて購入しました。

 

 

 

 

 

Q.2 蓄電池はかなり高額な買い物だと思いますが、購入前に問題点とかありましたか?

 

 

A.2 一番の問題点はやはり高額だというところです。太陽光発電の保証がまだ半分残っている点も気になりました。それでも導入を決めたのは、最近の自然災害の多さ、災害の際、家族の安心・安全を考えたからです。

 

 

 

 

 

Q.3 蓄電池を設置した後、どのようなことが解決できると期待していますか?

 

A.3 オール電化住宅のため、災害時における不安が解決できると考えます。停電時にはトイレも流せなくなってしまいますから・・・

 

 

 

 

 

Q.4 蓄電池にもたくさん機種がありますが、その中でもファーウェイの蓄電池を導入しようとした決め手はなんでしょうか?

 

 

A.4 小型のため設置場所が小スペースで済むことと、蓄電量を5k、10k、15kと選べること。そして、AI機能が付くことですね。ファーウェイの製品は故障が少ないことも安心できましたし、トータルで考えてコストパフォーマンスが一番と感じたためです。

 

 

 

 

 

Q.5 当社(ユーニヴァース)で購入しようとした決め手を教えてください。

 

 

A.5 youtubeを見て西村さんの人柄の良さを感じました。また、数多くの質問にも的確に答えて頂き、この人なら信頼できると思いユーニヴァース様で購入したいと思いました。

 

 

 

 

 

Q.6 ありがとうございます!私も山崎さんの鋭い質問に勉強させていただくことがありました。最後に、どんな人、家庭にファーウェイの蓄電池をオススメしたいですか?

 

 

A.6 卒FITをする方はもちろん、蓄電容量が5k、10k、15kと家族構成に合わせて増設できるので、将来家族が増える予定の方、災害の備えを考えている方にオススメしたいです。

 

 

 

山崎さんありがとうございました!

ファーウェイ蓄電池「LUNA2000」の情報を知りたい方は気軽に連絡ください。

 

 

 

お問い合わせはこちら