ブログ・YouTubeBlog & Youtube

ブログ・YouTube Blog & Youtube
YouTube

太陽光発電

【時間帯別料金プラン料金比較】ピーク時の電気代を抑えるGREENaナイト割

 

↑↑画像クリックで動画再生

 

 

 

グリーナ「GREENa ナイト割」の特長

 

グリーナ株式会社の電気料金プラン「GREENa ナイト割」の特長は、下図のように、夜間の電力単価が安い時間帯別電気料金プランであることです。また、再生可能エネルギー100%の電力プランであることも特長です。

 

 

 

 

これまで新電力会社による時間帯別電気料金プランは取り扱いが少なかったんですが、、オール電化住宅や、太陽光発電システムや蓄電池の導入が進む中で、環境にやさしいだけでなく、ピーク時の電気料金を安く抑えることができる時間帯別電気料金プランが誕生しました。。

 

 

 

適しているご家庭

 

この「GREENa ナイト割」に適しているご家庭は、エコキュートや電気温水器などの夜間蓄熱式機器を設置している方、太陽光発電を設置している方、日中はお仕事等で外出が多く電力の使用量は少ないけど、夜はたくさんの電力を使う方です。ただ、提供エリアは、東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリアに限られますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

2つの「GREENa ナイト割」

 

具体的には、「GREENa RE100 ナイト割」と「GREENa スタンダード ナイト割」の2つプランがあります。「GREENa RE100 ナイト割」は、100%再生可能エネルギー電力プランを実現して、CO2排出係数ゼロの、地球の未来を考える方のためのプランです。

 

 

 

 

「GREENa スタンダード ナイト割」は、再生可能エネルギーの比率は50%を計画し、かつ、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出係数はゼロに抑えて、地球の未来を考えながら、電気代もお得になるプランです。

 

 

 

東京電力エリアの料金プラン

 

具体的な電力料金は、東京電力エリアの場合は、東京電力のスマートライフプラン相当となっていて、GREENaナイト割Lと東京電力のスマートライフLと比較するとこのようになっています。

 

 

 

 

 

中部電力エリアの料金プラン

 

中部電力エリアの場合は、中部電力のスマートライフプラン相当となっていて、GREENaナイト割Rと中部電力のスマートライフプランと比較するとこのようになっています。

 

 

 

 

 

関西電力エリアの料金プラン

 

関西電力エリアの場合は、関西電力のはぴeタイムR相当となっていて、GREENaナイト割Aと関西電力のはぴeタイムRと比較するとこのようになっています。

 

 

 

 

 

注意点

 

注意点は、現在、東京電力の電化上手、中部電力のEライフプラン、タイムプラン、ピークシフト電灯、関西電力のはぴeプランを契約されている方は、料金は今のままが安いです!一度契約を変更すると再度もとのプランへは戻すことができませんので、契約の変更は慎重に検討してください!

 

 

 

まとめ

 

グリーナ株式会社の電気料金プラン「GREENa ナイト割」は、環境にやさしいだけでなく、ピーク時の電気料金を安く抑えることができる時間帯別電気料金プランとなっています。これからは、環境にもお財布にも優しい電力プランがどんどん誕生していくといいですね!

 

また、この電気料金プランは、環境省が実施する「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」の補助要件である「再エネ100%電力メニュー」として認証を取得しています。

 

電気自動車、プラグインハイブリッド車、燃料電池自動車や、V2Hを、補助金を活用して導入を検討している場合は、下記URLを確認してください!

https://www.env.go.jp/air/post_56.html

 

 

 

その他にも太陽光発電や蓄電池の疑問にもお答えしますので、こんなことに悩んでるよという方は、気軽にお問い合わせください!

 

 

 

お問い合わせはこちら