ブログ・YouTubeBlog & Youtube
オール電化
↑↑画像クリックで動画再生
2021年10月から12月まで、中部電力がIoTエコキュートへの切り替えで、商品券30,000円分を先着5,000名様にプレゼントするキャンペーンを開始しました!
中部電力グループが2050年までにCO2排出量ゼロを目指し、再生可能エネルギーの導入拡大を進めるために、各家庭にIoTエコキュートを普及させるキャンペーンをはじめました!
キャンペーン概要
キャンペーンでは、中部電力エリア内のご家庭で、都市ガス・LPガス・石油などの、電気以外の給湯設備から、対象のIoTエコキュートに新しく取り替えると、先着5,000名様に商品券30,000円分をプレゼントされます。エコキュートからエコキュートへの交換や電気温水器からエコキュートへの交換では対象になりませんので、ご注意ください。
エコキュートって?
エコキュートは、電気を使ってお湯を沸かす給湯器のことです。ヒートポンプユニットと貯湯タンクがセットになっており、ヒートポンプユニット側で熱いお湯をつくって、貯湯タンクで保温するという仕組みになっています。少ない電気で効率よくお湯を沸かすことができるのが特徴です。
その中でもIoTエコキュートとは、エコキュート単体で完結するのではなく、ご自宅のインターネット環境からお持ちのスマートフォンと接続して、外出先から遠隔操作したり、天気予報の情報からご自宅の太陽光発電した余剰電力を無駄なく活用したりするエコキュートのことをいいます。
対象エコキュート
対象エコキュートのメーカーは、コロナとパナソニックと三菱の3社です。各メーカーの対象エコキュート一覧は、概要欄にある中部電力キャンペーンのサイトから確認してください。どのエコキュートも、ご自宅のルーターと接続するための無線LANアダプターが必要となります。もちろん、ご自宅にインターネット環境と無線ルーターがあること、専用アプリをインストール、操作できできるスマートフォンを持っている必要があります。
コロナのエコキュートは、効率よくお湯を「つくる」「ためる」「使う」というエコキュートの基本性能が高いところや、おふろの栓を抜くだけで配管の自動洗浄がはじまる機能が特長です。
パナソニックは、「あつめ」「ふつう」「ぬるめ」の3つの温浴モードから浴槽内の好きな温度に簡単に変更できる「温浴セレクト」や、残り湯の熱を再利用してもっと節約できる「ぬくもりチャージ」機能が特長です。
三菱は、通常の泡の約1/1000のマイクロバブルを発生させることで、入浴時も入浴後も湯ざめしにくくなる「ホットあわー」機能や、浴槽のお湯の菌の増殖を防ぎ、きれいなお湯を保ち続ける「キラリユキープ」機能が特長です。
キャンペーン応募条件
その他のキャンペーン応募の条件を整理すると、「中部電力エリア内のご家庭で、キャンペーン期間内の2021年10月から12月までに、都市ガス・LPガス・石油など、電気以外の給湯設備から、対象のエコキュートに新しく取り替えで、電気の契約にかかわる各種手続きを完了していること」です。
中部電力エリアは、愛知県と長野県、一部を除く岐阜県と三重県、静岡県の富士川より西側のエリアです。キャンペーン応募期間内に不備なく応募フォームより申込み手続きを完了していること、対象のエコキュートで、かつ中古品ではなく、新規購入品であることに注意が必要です。
応募の流れ
応募の流れは、中部電力のキャンペーンサイトから、連絡先のメールアドレスや応募フォームのURLから必要事項を記入、保証書などの必要資料をアップロードします。商品券の発送は2022年1月以降順次されます。
まとめ
これから寒い時期に入ると全国でエコキュートの故障が多く発生します。今現在、世界的な半導体不足の影響で1か月待ちになる場合もあり、年末年始に故障してから交換となると、2か月待ちになる可能性もでてきます。もう12年以上エコキュートをご使用のご家庭は、買い替えの検討をオススメします!
IoTエコキュートの導入する際は当社でもアプリの設定から操作方法までサポートしています!興味のある方は、気軽に連絡ください。
お問い合わせはこちら